秋薔薇2景 - 生田緑地ばら苑





11月3日、文化の日。

明治天皇誕生日で、明治時代は天長節。大正、昭和の戦後まで明治節であった。

昭和23年、憲法公布の日(昭和21年)を文化の日とした。晴れの特異日。


隣村の生田緑地ばら苑の秋の公開日も終わりに近づいて、またちょっと立ち寄ってみる。


< Super Star > (独)
c0156404_1039455.jpg


< Peace > (仏)
c0156404_2031307.jpg

Panasonic LUMIX GX7MK2, Sonnetar 50mm/1.1 ( @f=1.4 )
by kurakame | 2016-11-03 07:33 | GX7MK2 | Comments(6)
Commented by imaipo at 2016-11-02 08:26 x
おはようございます
秋バラのシーズン、愛好家の方は
このシーズンの花はしまっていて香りが良いそうですが
私には解りませんが今年も他市の公園のバラを楽しみました(笑)
Commented by getteng at 2016-11-03 07:39
kurakameさん
我が国には祝日が多すぎませんか?
国民はいつ働くのでしょうね?
Commented by ヒューマン at 2016-11-03 10:13 x
おはようございます
文化の日で、勲章を授与する人の発表がありました。
名前を見ると公務員が多いですね。ヒューマンの名前はなかったです(笑い)
Commented by kurakame at 2016-11-03 11:19
imaipoさん、こんにちは。
相変わらず、花撮影は得意ではありませんが。
ばらの季節には、レンズを変えて撮ってみたくなります。
Commented by kurakame at 2016-11-03 11:21
gettengさん、こんにちは。
現役の頃に、今ぐらい休日が多かったら良かったのに、です。(笑)
Commented by kurakame at 2016-11-03 11:24
ヒューマンさん、こんにちは。
あの勲章というのは、階級がしっかり決まっていて、
なおかつ、現職時代の位に正確に反映しているのですね。
<< 日本民家園まつり 2016 -... 10月半ばの志賀高原を往く >>