師走の新宿御苑 - 寒桜2景





師走の新宿御苑、紅葉も見事だが温室近くの一隅にひっそりと寒桜が花を付けている。

寒桜といっても、この季節に咲くのはいろんな種類があるようで、
この日気が付いたのは、コブクザクラ、ジュウガツザクラ、それにちょっと華やかなヒマラヤザクラであった。


いずれも小さな花で、ちょっと高い枝などでは望遠マクロみたいなレンズが欲しくなりそうだ。

オリンパスさんのマクロ30mm/3.5m、M4/3なので、小っちゃくて軽く、1.25倍まで接近できるすぐれものだが、ここではややお手上げ。


日影にあったり、バックが上手く選べなかったりで、イマイチのイメージ。


ジュウガツザクラ
師走の新宿御苑 - 寒桜2景_c0156404_10545427.jpg


ヒマラヤザクラ
師走の新宿御苑 - 寒桜2景_c0156404_10565620.jpg

Panasonic LUMIX GX7MK2, Olynpus M.ZUIKO 30mm/3.5 MCRO
by kurakame | 2016-12-16 07:11 | GX7MK2
<< 師走の新宿御苑 - 黄色い初冬 師走の新宿御苑 - 名残の紅葉 >>