JR乗り換え隣駅裏ノーファインダー





いよいよ2016年も余すところ数日となった。

クリスマス商戦は一夜を境に歳末年始商戦へと様変わりの街である。


私鉄とJR乗り換え駅でもある町田駅。両駅はちょっと離れて4、5分の距離があるが、その径路は数種類に及ぶ。

今回は、バスステーション側からの、比較的ディープな感じの通り道。個性的なショップもあって、特別に歳末の慌ただしい雰囲気は無い。


相変わらずの、ワイドレンズでノーファインダー。ちょっと多めのスナップを。ブレブレもご愛嬌としておこう。

c0156404_11284712.jpg

c0156404_1129119.jpg

c0156404_11293228.jpg

c0156404_11295068.jpg

c0156404_11441572.jpg

c0156404_11301065.jpg

c0156404_11303387.jpg

c0156404_11314762.jpg

c0156404_113111.jpg

Leica M(Typ262), Color Skopar 21mm/4
by kurakame | 2016-12-27 07:17 | M(Typ262) | Comments(6)
Commented by golfun at 2016-12-27 09:12 x
おはようございます。
何度も繰り返し見ていると初めて上京したころを思い出します。
郷愁を駆り立てる思いがしています。

Commented by imaipo at 2016-12-27 09:22 x
おはようございます
わが町ではこのような光景は見られません
若い方々は別な地区へ残った老々男女ばかり
商店街も世代交代ができずシャッター通りへ
活気ある街へ見学へです。
Commented by ヒューマン at 2016-12-27 09:53 x
おはようございます
町田駅の乗り換え 5分ほどかかるのですか
その通りは、商店街が繁盛しますね
Commented by kurakame at 2016-12-27 16:07
golfunさん、こんにちは。
ぼくたちが、上京した頃から60年以上が経ちましたね。
Commented by kurakame at 2016-12-27 16:10
imaipoさん、こんにちは。
町田は背景に広大な東京ベッドタウンが拡がっています。
したがって、若い人も多くてそれなりに活気があります。
Commented by kurakame at 2016-12-27 16:14
ヒューマンさん、こんにちは。
JR横浜線の町田は、かつて原町田という駅でした。
その後小田急の町田駅との間が大型商業施設で埋め尽くされて繋がりました。
その結果、大規模な空中歩行者デッキや、商業ビルの間、
そして、このようなビルの谷間にも魅力的は空間がうまれました。
<< ご近所幹線道路宵景 恒例歳末イルミネーション - ... >>