銀座ウオッチング - 新旧のSee Through






銀座の目抜き通りの大型ビル再開発も、昨年から少しずつ新しい姿を現してきた。

いずれも最新デザインの外観を纏っているが、どうも銀座のローカルティは希薄になりつつあるように思える。


しかし、ガラス越しの街風景、ボクのSee Throughシリーズも新しい場所が増えそうで楽しみだ。


外濠通りのTOKYU PLAZA銀座。

カメラの点検を終えて出たライカ銀座店の目の前で、新しいSee Throughに遭遇。オープンすぐの時間であった。

c0156404_10105744.jpg


ところが、ふと見ると長年楽しませてくれた向かいの角のブティックは移転とかで空室になっていた。

c0156404_10112475.jpg


Leica T, Summicron-T 1:2/23 ASPH.


by kurakame | 2017-02-19 07:08 | Comments(6)
Commented by imaipo at 2017-02-19 08:32 x
おはようございます
銀座も日に日に変貌してるようですね
TVで見る銀座その昔歩いた街とは思えません(笑)
すっかり御上りさんになりました。
Commented by ヒューマン at 2017-02-19 09:57 x
おはようございます
銀座も大きく変わっていますね
中国の観光客のバスが通行の邪魔になっていますね
Commented by kurakame at 2017-02-19 11:44
imaipoさん、こんにちは。
今年は、まだまだ新しい銀座が出現するはずですね。
Commented by kurakame at 2017-02-19 11:45
ヒューマンさん、こんにちは。
銀座に限らず、もうC国の観光客は無視して歩くことにしています。
Commented by bella at 2017-02-19 21:36 x
こんばんは〜 see-throughが こんな単語だって 初めて気づきました! 本当になんと言うことでしょう。
あやうく 知らずに一生を終えるところでした (汗) ^_^
Commented by kurakame at 2017-02-19 22:01
bellaさん、こんにちは。
えっ、何でしょう?。勝手に付けたボクの造語のつもりなのですが。(汗!)
ファッションなどで、スケスケで使っていたようですが。(笑)
<< 銀座ウオッチング - 数寄屋橋交差点 隣村散歩 - 早春の丘の街 >>