有明の月





目に見えて夜明けも早くなってきた。

6時前に空は紺色から青色に近づいてくる。


窓を開けたら、月齢25の有明の月が電柱に(!)架かっているのに気が付いた。


大急ぎで、デスクの隅に転がっていた T に90mmをつけてのショット。

c0156404_09414396.jpg


Leica T, Tele-Elmerit 90mm/2.8


by kurakame | 2017-02-22 09:50 | T (Typ701) TL2 | Comments(6)
Commented by KONDOH at 2017-02-22 23:18 x
こんばんは。
T用の純正EVF、値段ばかり高くて、その割に見えは良くないという・・・(^^;
拡大してもピン山が分かりにくいです。(笑)
やはり、AFレンズを使え、という事でしょうか。
Commented by imaipo at 2017-02-23 08:35 x
おはようございます
いやー面白い写真ですね
なるほどぼーーっと過ごしてる
私には(笑)写せません、
Commented by ヒューマン at 2017-02-23 10:01 x
おはようございます
拝見して、思わずにっこりしてしまったヒューマンです
Commented by kurakame at 2017-02-23 10:02
KONDOHさん、こんにちは。
高いEVF持っているのですが、おっしゃる通りです。
老眼ではなおさら。しばらくSonnetar開放なんかで使っていましたが、
目がしょぼしょぼと疲れたり。(笑)
近頃は、MF、ワイド、目測、置きピン、が主流です。
このように、90mmは無限大、専用だったり。
Commented by kurakame at 2017-02-23 10:04
imaipoさん、こんにちは。
起き抜けに雨戸を開けたら、電柱に月が。
Commented by kurakame at 2017-02-23 10:05
ヒューマンさん、こんにちは。
もうちょっと、月を電柱から離したかったのですが、
窓から背伸びして、上には屋根がー。
<< 銀座ウオッチング - GINZ... 銀座ウオッチング - 数寄屋橋交差点 >>