銀座ウオッチング - GINZA PLACE





銀座四丁目交差点の新しいランドマークとなりつつあるGINZA PLACE。

NISSANのショールームと地下のライオンでボクには印象的であったサッポロさんのビル。


すっかり、無国籍風の外観で姿を現したが、

NISSANが、ほぼ以前の表情で再オープンしたので、ホッとしたところ。

ライオンさんは、大きくイメージは変わったようだが。

c0156404_09465004.jpg


c0156404_09462851.jpg

Leica T, Summicron-T 1:2/23 ASPH.


by kurakame | 2017-02-26 07:40 | T (Typ701) TL2 | Comments(12)
Commented by imaipo at 2017-02-26 08:02 x
おはようございます
銀座も日々変わってるようで
行ってみなければ(笑)
いや~~遠くなりました。
Commented by ヒューマン at 2017-02-26 09:30 x
おはようございます
現役時代 ニッサンギャラリーの会議室を借り、月1回の
打ち合わせがありました。その都度、車の展示を見ていましたね
Commented by Pubcom156 at 2017-02-26 10:05
こんにちは、ご無沙汰しております
銀座は本当にすごく変わりましたね
東芝ビルもすでになくなりソニープラザもまもなくですね
そしてなんだか銀座らしさも変わりつつあるように思います
Commented by KONDOH at 2017-02-26 13:39 x
こんにちは。
こちらのビル、最初見た時には度肝を抜かれました。(笑)
私は時々、上のSONYに行く事があります。
Commented by kurakame at 2017-02-26 14:12
imaipoさん、こんにちは。
ええ、ものすごいスピードで銀座らしさも変わっているようですね。
Commented by kurakame at 2017-02-26 14:16
ヒューマンさん、こんにちは。
あっ、ぼくも会議室借りた記憶があります。
あとは、サッポロビールのレストラン、だったかな。
クルマはいつも見るだけ。(笑)
もっとも、10年ほどスカG乗ってましたが。
Commented by kurakame at 2017-02-26 14:18
pabcomさん、こんにちは。
お忙しい様子ですね。
UWHもAPS-Cになると、だいぶん振り回し易くなります。
Commented by kurakame at 2017-02-26 14:23
KONDOHさん、こんにちは。
そうでした、ソニーさんがあのビルに入られた。
数寄屋橋の建て替えのためでしょうか。
ええ、欧州の方で、日本の設計事務所育ち、日本に本拠をおいて活躍中のグループですが、
やはり、感覚的には、まだ馴染めないでいます。
Commented by golfun at 2017-02-27 13:29 x
銀座もすっかり変わりましたね。
待ち合わせは不安ですが
銀座に行く機会もなくなりました。
Commented by kurakame at 2017-02-27 14:28
golfunさん、こんにちは。
順調にご快復のようですね。
元気になって、また是非こちらにもお出でください。
道路までは変わりませんから。(笑)
Commented by rambler-x at 2017-02-28 16:51
四丁目こんなに様変わりですか・・・
NISSANのショウルームにはよく行きました。
東京もだんだん様変わりして行きますね・・・
Commented by kurakame at 2017-02-28 19:22
ramblerさん、こんにちは。
四丁目のこのビルが新しくなりました。
近々ご紹介できると思います。
ニッサンのショールームは、以前のイメージに近いようです。
<< 3月になった 銀座ウオッチング - GINZ... >>