環状2号線新虎通り - 大型再開発継続中




オリンピックを目指してようやく一部開通にこぎつけた環状2号線の新橋虎の門付近ではあるが。

築地市場移転問題もからんで、豊洲方向への延伸は頓挫中だ。


新橋近く、この計画のために都市計画法だか建築基準法だかの一部が改正されて、
道路の上に建物の建設が可能となったのだとか。


トンネルの上の高層ビルは、五輪組織委員会も入居していてTVに登場することも多い。

c0156404_13313012.jpg


新橋に近いビジネス街で、昼時のサラリーマンの往来も多いが、まだまだ工事中。
何故かと思えば、日比谷線に新しい地下鉄駅が出来るるのだそうだ。

c0156404_13314543.jpg
c0156404_13320279.jpg


この近くには、大きな空地が再開発の着工を待っている。
高層ビルが2、3棟出来て、大型の虎の門ヒルズとなる予定だと。

c0156404_13321830.jpg


Leica T, S.W.H. 15mm/4.5


by kurakame | 2017-03-15 07:23 | T (Typ701) TL2 | Comments(6)
Commented by imaipo at 2017-03-15 08:31 x
おはようございます
虎ノ門近辺も大きく様変わりしてきたんですね
築地近辺には道路が開通しそうもないですね
困ったことですね。
Commented by ヒューマン at 2017-03-15 10:30 x
おはようございます
オリピックの組織委員会 豪華なビルに入居しているのですね。オリンピックを次に開催する国が出ないのでは
Commented by kurakame at 2017-03-15 15:04
imaipoさん、こんにちは。
昔、マッカーサー道路と呼ばれたりしていた計画道路の一部ですね。
Commented by kurakame at 2017-03-15 15:06
ヒューマンさん、こんにちは。
組織委員会とかは、お金持ちのようですから。
Commented by takeomon at 2017-03-16 11:50
こんにちは、
浜離宮庭園、電通前もここと一体の工事でしょうか
ずい分と長い期間の工事ですね
窮屈なスペースに無理に造るように見えますが、、、
Commented by kurakame at 2017-03-16 17:22
タケさん、こんにちは。
この道路はマッカーサーではなくて、戦前からの計画だったそうです。
築地が解決しなければつながりませんね。
<< 早春の谷中、休日の午後 - 路... 銀座ウオッチング - 陽のあた... >>