早春の谷中、休日の午後 - 夕焼けだんだん




しばらくぶりの谷中散歩の〆は、「夕焼けだんだん」としよう。

だんだんの北側の空き地にも建物が建って、ネコちゃんたちの数も減ったようだが、
観光客は相変わらず賑やかに谷中銀座に下ったり、あちらから登ってきたり。

c0156404_10074470.jpg



だんだんの上のオープンショップも、かなり多くなっているようだ。

c0156404_10070566.jpg


c0156404_10072424.jpg

Leica T, APOQUALIA-G 2/28


by kurakame | 2017-03-21 07:09 | T (Typ701) TL2 | Comments(6)
Commented by imaipo at 2017-03-21 08:27 x
おはようございます
最近訪れてませんが、人が多くなってるようですね
賑やかな谷中銀座ですね。
Commented by ヒューマン at 2017-03-21 10:10 x
おはようございます
富士見坂でダイヤ富士が見れているころは、よく行ったのですが、最近はご無沙汰です
カリントウを買ったことがあります
Commented by kurakame at 2017-03-21 16:34
imaipoさん、こんにちは。
やはり日曜日の午後、
陽気も少しずつ良くなってきて賑やかになってきました。
Commented by kurakame at 2017-03-21 16:36
ヒューマンさん、こんにちは。
ここからちょっと北側の富士見坂。
都心からの富士山もどんどん見難くなってきました。
Commented by KONDOH at 2017-03-22 20:49 x
こんばんは。
谷中、もう何年も訪れていません。
夕焼けだんだん、以前は猫が多かったですが、前回訪れた時でさえあまりいませんでした。
しかし、最近は大陸からの観光客が多いとか。
少し、驚いております。
Commented by kurakame at 2017-03-22 22:08
KONDOHさん、こんにちは。
ぼくも久しぶりの夕焼けだんだんでした。
階段脇の空き地が無くなったせいでネコちゃんも減ったのかなと。
はい、観光客は何処へ行っても外国からの方たちで賑やかですね。(笑)
<< 三輪の里、春めく - 梅林の菜の花 早春の谷中、休日の午後 - 谷... >>