春を待つ里山 - 黄色い滝のように





芽吹きの季節、花にはちょっと早い栃木植物園「大柿花山」であったが。

山中あちらこちらで、ひときわ目立っていたのが黄色い花。


自然のままにかなりの高木となった、トサミヅキやサンシュユたちが黄色の競演中。


これはサンシュユであろうか、バックにハナモモの蕾の紅色を従えて、まるで黄色い滝のように見えた。

c0156404_08523244.jpg

Leica M(Typ262), Elmar-M 2.8/50


by kurakame | 2017-04-03 07:07 | M(Typ262) | Comments(4)
Commented by imaipo at 2017-04-03 08:28 x
おはようございます
サンシュウにハナモモですか
青空で春ですね、
我が家の近辺の桜は今週中ごろが満開に
花吹雪を期待してます(笑)
Commented by ヒューマン at 2017-04-03 10:56 x
こんにちは
サンシュウ 春を告げる花ですね
黄色が眩しいですね
Commented by kurakame at 2017-04-03 13:54
imaipoさん、こんにちは。
本当はこの時期、ソメイヨシノが満開の筈だったのですが。(笑)
Commented by kurakame at 2017-04-03 13:56
ヒューマンさんこんにちは。
ここ花山では、サンシュユよりもトサミズキの黄色のほうが多かったような気がします。
<< 春を待つ里山 - 里の風景 春を待つ里山 - 芽吹き  >>