ラ フォル ジュルネ オ ジャポン 2017





すでにすっかりGWのクラシック音楽イベントとして定着した
ラ フォル ジュルネ (熱狂の日)音楽祭。

世界の一流の音楽家から新進気鋭の若手までの演奏がナマで気楽に聞けるチャンス。


0才からの子供連れOK,演奏中の出入り可、比較的短いプログラムがTIF(東京国際フォーラム)の
大小のホールに満載の3日間である。

で、音楽会のハシゴも易々。


毎年、チケットの予約を忘れていたりして、今年もFMの番組を見てハッと気が付くいい加減さだが。

時間や演奏曲の人気にもよって、当日券もあるのだが、どうもうまく時間が合わなかったり、
せめても、あの熱狂の雰囲気の外側にだけでも浸ってこよう。


新緑の陽光眩しいTIFの中庭はオシャレなクルマ屋台もずらり。

「飲む合い間に音楽を聴く」ようなイメージではある。


プログラムを熱心に見る人

c0156404_15105298.jpg



演奏家さんたちとも気軽に遭遇。

c0156404_15111551.jpg



ビールにワインがここではメイン。
c0156404_15120223.jpg


c0156404_15114789.jpg

c0156404_15113135.jpg

Leica T, APOQUALIA-G 2/28


by kurakame | 2017-05-09 07:07 | Comments(8)
Commented by hasseleica at 2017-05-09 07:27
こんな素敵なイベントがあったんですね!
GW期間中幾度か近くを通りましたが、楽器を背負った人をちらほら見かけたのはこのイベントでしょうか。来年はチェックします^_^
Commented by imaipo at 2017-05-09 07:43 x
おはようございます
国際フォーラムもいろいろな催しを
またすごい人出ですね
お好きな方が大勢いますね、
Commented by ヒューマン at 2017-05-09 11:01 x
こんにちは
すごい人ですね
連休はどこも混んでいました。
Commented by kurakame at 2017-05-09 14:15
hasseleicaさん、こんにちは。
もう10年あまりになります。
クラシックファンもワインやビールのお好きな方も是非どうぞ。
Commented by kurakame at 2017-05-09 14:17
imaipoさん、こんにちは。
年々、このお祭りも盛大になってきているようです。
Commented by kurakame at 2017-05-09 14:19
ヒューマンさん、こんにちは。
この音楽祭の折に、TIFの中庭が一番元気になるような気がしています。
Commented by chiara at 2017-05-10 08:35 x
この時期は、イタリア映画祭もあって、
どっちも1つくらいは行きたいと思いながら、一向に叶わず。。。
Commented by kurakame at 2017-05-10 08:50
chiaraさん、こんにちは。
3年振りぐらいの熱狂でした。
相変わらずの人気のようで、5月の快晴がこの場所にはピッタリに思えます。
<< 隣村新緑 5月、新緑の民家園 - 芝棟の... >>