神田祭 2017 - 御茶ノ水駅前





JR御茶ノ水駅南側の、聖橋口から御茶ノ水橋口に通じる古くからの商店街。

すっかり高層ビルになったりしたところもあるが、まだまだかつての雰囲気も残っている。


この通りに勇ましく入ってきたのは、錦町会の神輿。


駅前とて、見物人もさまざま。

c0156404_10373245.jpg


c0156404_10374633.jpg


c0156404_10380685.jpg

Panasonic LUMIX GX7MK2, Voigtlander NOKTON 10.5mm/F0.95



by kurakame | 2017-05-19 07:32 | Comments(5)
Commented by imaipo at 2017-05-19 07:51 x
おはようございます
最近は女性も神輿を担ぐんですね。
子供の頃子供神輿を担ぎました。
Commented by kurakame at 2017-05-19 09:53
imaipoさん、こんにちは。
女性の方が元気かも。(笑)
ブロ友の「すみれのお嬢さん」も根津祭りで担いでおられました。
Commented by ヒューマン at 2017-05-19 09:59 x
おはようございます
威勢の良い掛け声が聞こえてきそうな光景ですね
ワッショイ ワッショイ 
Commented by kurakame at 2017-05-19 10:39
ヒューマンさん、こんにちは。
御神輿はこれくらいの道幅がお似合いのように思えます。
Commented by bella at 2017-05-24 18:35 x
こんにちは。 錦町や神田明神や 大都会だからこそ
お祭りが引き立つような気がします。
拝見していて はっぴや浴衣、それぞれのカッコよさを感じました。

「ひたちなか」は 潮来や鹿島スタジアム方面から行ったら
交通はスムーズでした~
確かに Golfunさんを思い出し、ブログにお寄りしてみました。
ネモフィラでなく、チューリップが見事に花盛りの様子が載っていました。
美しく多種多様なチューリップに感心しました~

梅雨入り前、あと数週間はカメラ日和を楽しめるかもしれませんね。
<< ご近所モノクローム - プチ ... 神田祭 2017 - 湯島聖堂... >>