六本木ぶらり - 国立新美術館





梅雨入り前の炎天下の六本木。


ブロ友bellaさんの作品も展示されている現展(現代美術家協会)に立ち寄る。

あいにく(?)ミュシャ展の最終日。もう午後だというのに、100分待ちとかで、外に長い行列。


この美術館が完成したときには、ちょっと黒川紀章さんに違和感も感じたが。

この巨大なアトリウムの無駄遣いは正解であったかと。(笑)

c0156404_10444085.jpg

Leica T, Summicron-T 1:2/23 ASPH.






グループしゃとる写真展 ~それぞれの瞬間(とき)~  開催中

富士フォトギャラリー銀座 (こちら


小生の在廊予定
6月11日(日)14:00-17:00
6月13日(火)11:00-15:00


by kurakame | 2017-06-09 07:36 | T (Typ701) TL2 | Comments(6)
Commented by getteng at 2017-06-09 07:45
kurakameさん
bellaさんの作品をぜひご紹介ください。
う~ん、撮影禁止かな?
Commented by imaipo at 2017-06-09 08:09 x
おはようございます
今年は五月にここ美術館へ
相変わらず混んでました、
ここの空間は気持ちが良いですね。
Commented by kurakame at 2017-06-09 14:11
i9maipoさん、こんにちは。
ぼくはあまり有名な展覧会は混むので敬遠していますが、
今回はアレの最終日とかち合って、凄い混みようでした。
Commented by kurakame at 2017-06-09 14:17
gettengさん、こんにちは。bellaさんブログはこちらです。
http://bellano.cocolog-nifty.com/blog/2017/05/post-8500.html
URLのドットが抜けていたので、再コメでした。
順番が変わり、失礼しました。
Commented by ヒューマン at 2017-06-10 07:09 x
おはようございます
国立新美術館 驚きの建築物ですね
維持費も大変そうです
Commented by kurakame at 2017-06-10 09:02
ヒューマンさん、こんにちは。
巨大な、曲線のガラスの壁。
建設費も維持費も大変でしょうが、
独特の雰囲気はバツグンですね。
<< 六本木ぶらり - 路地裏モダーン 多摩ニュータウン永山 - 駅周辺へ >>