日本橋二丁目 -日本橋高島屋




藤原新也さんの写真展最終日、混雑を予想してデパートの開店時刻をめざして日本橋に向かう。


10時、入り口にはかなり多くの人たちが開店を待っている。

あっ、近頃都心のデパートは10時半開店の所が多くなっていたことに気が付いた。


皆さんが「沖ノ島」とも思えない人たち、入り口の脇にはかなりの椅子が準備してある。さすが、老舗のデパート。



時間つぶしに、二丁目、三丁目辺りをぶらり。

c0156404_10450195.jpg
c0156404_10455791.jpg

Leica T, Summicron-T 1:2/23 ASPH.


by kurakame | 2017-08-05 07:06 | T (Typ701) TL2 | Comments(6)
Commented by imaipo at 2017-08-05 08:28 x
おはようございます
日本橋も何時から言ってないのか(笑)
思い出せません(笑)
正月2日のデパート開店前に歩きました、
涼しくなったら歩いてみたいです(笑)
Commented by ヒューマン at 2017-08-05 09:51 x
おはようございます
日本橋高島屋 友人が勤めていたときに買い物をして以来です
開店前 並ぶのはちょっとね^
Commented by kurakame at 2017-08-05 11:43
imaipoさん、こんにちは。
このところ、どちらかといえば室町が多くなりがちです。
Commented by kurakame at 2017-08-05 11:46
ヒューマンさん、こんにちは。
日本橋の高島屋はちょっと離れた位置にありますからね。
イベントでもなければ、行くことが少なくなりがちです。
Commented by KONDOH at 2017-08-05 19:54 x
こんばんは。
Tのモノクロ、私も結構好きで最初からモノクロで撮る事が多いです。
今の時期、涼しいところに逃げられる街でのスナップが良いですね。
Commented by kurakame at 2017-08-05 21:00
KONDOHさん、こんにちは。
目下、B&W High Contrastがお気に入りです。
Summilux TL 1.4/35、AFの興味はあるのですが、
まあMの1.4/35 ASPH.が手元にあるので、MFで頑張るか、と。(笑)
<< 日本橋二丁目交差点 藤原新也写真展「沖ノ島・神宿る... >>