日本橋二丁目交差点







平日の午前10時過ぎ。通勤ラッシュが一段落し、買い物やランチ客には早い時刻。


中央通りとさくら通りの交差点、日本橋二丁目交差点というよりも、丸善と高島屋の南側の交差点である。



さくら通り、ひょろひょろの苗木が植えられた頃を知っているが、立派な桜並木に成長した。



意外と自転車が多いのに気が付く。

c0156404_14550237.jpg
c0156404_14552482.jpg

Leica T, Summicron-T 1:2/23 ASPH.



by kurakame | 2017-08-06 07:08 | Comments(6)
Commented by imaipo at 2017-08-06 08:09 x
おはようございます
休日は皇居前など自転車が多いです
貸自転車がどこかにあるようです(笑)
一度借りて乗ってみようかなと思ってます(笑)
Commented by kurakame at 2017-08-06 10:16
imaipoさん、こんにちは。
ちょっと考えてみたら、ご近所まわりの営業さんも多いのかもしれません。
Commented by ヒューマン at 2017-08-06 12:09 x
こんにちは
暑いのに外回り 大変ですね
お客さんのところでの挨拶 開口一番「暑いですね~」ですね
Commented by kurakame at 2017-08-06 16:03
ヒューマンさん、こんにちは。
夏の土用に入ってからは曇り勝ち、
それでも蒸し暑い日が続きますね。
Commented by golfun at 2017-08-07 16:22 x
今日は
丸善と高島屋・・・郷愁を誘います。
九州の田舎から上京して都電に乗って行きました。
半世紀以上たっていますね。
(京王線・代田橋より)
Commented by kurakame at 2017-08-07 17:03
golfunさん、こんにちは。
今のところ丸善も高島屋もメインの建物は変わっていません。
ぼくは高田馬場から都電を乗り継いで都心に出ていました。
電車賃節約です(笑)。当時乗り換え同一料金だった記憶があります。
<< 日本橋三丁目 - DICビル 日本橋二丁目 -日本橋高島屋 >>