迷走台風5号とともに立秋も過ぎた。






長期間南海上で迷走して消えていくかと思っていた台風5号は息を吹き返して大型台風となり、
日本縦断コースを辿り、各地に大きな被害をもたらしていった。


台風情報に明け暮れている間に立秋を迎え、
8月8日未明の部分月食は当地では富士山頂近くで見られると期待していたが、これも厚い雲と強雨に阻まれた。


残暑の季節の始まりである。

線路際の夏草だけは、毎年元気だ。

c0156404_14392696.jpg

Leica T,(Typ701), Summilux M 1:1.4/35 ASPH.


by kurakame | 2017-08-09 07:13 | M(Typ262) | Comments(6)
Commented by imaipo at 2017-08-09 08:24 x
おはようございます
今朝は暑いですね、早朝から
予報では最高気温38℃になると
用事のない方は外へ出ないようにと
今日は引きこもり予定にします(笑)
Commented by ヒューマン at 2017-08-09 08:59 x
おはようございます
台風一過 今日も暑くなりそうですね
去年は、こんなに暑かったかな~と思いだせません
Commented by kurakame at 2017-08-09 11:42
imaipoさん、こんにちは。
今日は朝からやっと真夏がやってきた気分ですね。
青空、撮りたいけれど・・この暑さ(笑)
Commented by kurakame at 2017-08-09 11:45
ヒューマンさん、こんにちは。
ようやく台風一過の、秋空ではなくて夏空(!)ですね。
今日は文字通り、猛暑です。
Commented by KONDOH at 2017-08-09 20:47 x
こんばんは。
今回の迷走台風には困ったものです。
どんなに科学が発達しても、自然には勝てないのですね。
MのSummilux 35mmですか。
私、未だに使った事がないのです。世代関係なく。(^^;
Commented by kurakame at 2017-08-09 22:09
KONDOHさん、こんにちは。
このお天気では出かけるのも億劫になります。
このSUMMILUXはたぶん20年ほど前に中古で手に入れた第3世代です。
ぼくには重くて(笑)出番は少ないのですが、
中古値段も上がっていますので、一応お宝としておきます。
<< 台風一過の猛暑到来 日本橋三丁目 - DICビル >>