嵯峨野のお店やさん

観光地の土産物屋や飲食店には、往々にしてにわか造りの安っぽい建物や妙に目立つことばかりを考えたようなものが多い。

京都、嵯峨野路では見事に落ち着いた伝統の民家造りを踏襲した「お店やさん」ばかりなのがなんとも心休まる思いがする。

商い物もこの地にマッチした手工芸品や地のものが多いのもまた嬉しいものだ。

c0156404_14154543.jpg


c0156404_1416661.jpg


c0156404_14162545.jpg


Leica M6, Summicron(L) 50mm/2, RVP-F


仇野念仏寺前の商店街で。
by kurakame | 2007-12-07 14:19 | TL2 | Comments(2)
Commented by poco at 2007-12-10 16:46 x
こんにちは!クラカメおじさん♪あのダルマさんの眉毛は一体・・・。凄いですね(@@;)何か意味が有るのでしょうか??
Commented by kurkame at 2007-12-10 17:37 x
pocoさん、こんにちは。ええっ、そうですね、でもなんだか良くわかりません。そういえば、巨大な数珠も(!)。和装ギャラリー、和装屋さんなのですがね。仏野に関係あるのかな。
<< 嵯峨野、大覚寺への道で 時雨のあとの >>