嵯峨野、大覚寺への道で

京都嵯峨野。

嵐山から天龍寺、常寂光寺、祇王寺、念仏寺、清涼寺あたりの嵯峨野歩き。また、大沢池、広沢池、大覚寺。いずれも何回となく訪れたところである。

ところが、仇野念仏寺から大覚寺へ歩いたことは一度もなかったので、今回、時間も天候も好都合であったので歩いてみた。

野道の交差点には小さな古い標識があるのみで、特に地図を持っているわけもなく、のどかな畑の中を、方角だけを頼りのぶらぶら歩き。

c0156404_973973.jpg


2007年11月19日撮影
Leica M6, Summicron(L) 50mm/2, f 5.6, 1/125, RVP-F


途中でみつけた、絵本の昔話の挿絵のような光景の絵葉書写真。

あとでガイドブックを見たら、かなりな人気スポットであるとか。
by kurakame | 2007-12-08 09:10 | M6 | Comments(2)
Commented by poco at 2007-12-08 13:29 x
後ろに電線がなければ、時代が分からなくなりますね♪ちなみに、私、萱葺き屋根の家に住んでいたことが有ります^^;
Commented by kurakame at 2007-12-08 20:46 x
pocoさん、こんばんは。古くからの農家のようです。
<< 日本丸 - 総帆展帆 嵯峨野のお店やさん >>