早い夕暮れ


冬至を間近にして、夕暮れが早いのに改めて驚く。

厳密には、2,3日前からゆっくりと日暮れの時刻は伸びてきている。逆に、日の出が早くなりだすのは1月に入ってからだ。

歩行者天国の銀座での早い夕暮れ時に。

c0156404_8432728.jpg

c0156404_8393268.jpg

Leica M8, Summaron 35mm/3.5

by kurakame | 2007-12-17 08:44 | Comments(4)
Commented by REN♪KON at 2007-12-17 10:22 x
◎やっぱり大きな写真だと迫力ありますね!! 都心の夕暮れ時のショット・・見慣れた景色と言う事もあり、なんだかそこに居るような気持ちになります♪ Macのマークも可愛いです♡
Commented by kurakame at 2007-12-17 11:37 x
REN♪KONさん、黄昏時に、リンゴのマークは良く目立ちます。DOUTORの写真は初めてのアップだったかな。ノートPCだと、縦位置の画像、それほど大きくはなりませんね。残念。
Commented by ikko at 2007-12-17 12:52 x
kurakameおじさん、モノクロで見る銀座もいいものですね。
Commented by kurakame at 2007-12-17 14:10 x
ikkoさん、ときどきモノクロで撮りたくなります。デジタルだとボタンひとつでモノクロに切り替えられますが、何か後ろめたい気がしないでもありません。
<< VW Beetle @GINZA 江戸東京博物館 >>