六本木ヒルズ - 師走の月

夕暮れ過ぎの六本木ヒルズの月。Relog版「クラカメおじさんの気まぐれ写真」続編。

折からの上弦の月を画面に捉えながら。

c0156404_9521083.jpg

c0156404_9523454.jpg

ヒルズの円筒形の建物が、〒の巨大なポストに変身、年賀郵便の宣伝に一役買っている。
c0156404_9535942.jpg

2007年12月18日撮影。 Leica M8, Avenon 28mm/3.5
by kurakame | 2007-12-19 09:55 | Comments(8)
Commented by REN♪KON at 2007-12-19 10:06 x
◎巨大なポスト〠そして都会の月もなんとも素敵な写真ですね☆ 師走・・・そうか、、今年ももう後11日あまり。。 一年・・早いものですね~(^_^;)゛゛゛
Commented by ikko at 2007-12-19 12:30 x
kurakameおじさん、これも三脚なしですか?こういう場合、マシ-ンは何台お持ちになるんですか?
Commented by kurakame at 2007-12-19 13:33 x
REN♪KONさん、近くに来るまでは巨大なポストと錯覚します。丸ぁるいビルの壁に、シートが吊り下げられていました(笑)。今日のテーマはあくまでも上弦の月なのですが、面白いのでアップしてみました。
Commented by poco at 2007-12-19 13:35 x
六本木ヒルズ!改めて思いますが、大きな大きな建物ですね☆巨大ポストの謎、ようやくわかりました^^;何故ポストに写りこみが有るんだろう(?_?)と思っていた私だったので^^;このポストの宣伝効果は、かなり有りそうですよね♪
Commented by クラカメおじさん at 2007-12-19 13:41 x
ikkoさん、目下手許にあるカメラは、このブログのカテゴリに分類したものぐらいです。最近はライカM型のデジ、M8が散歩のお供のことが多いようです。三脚は持ち歩きません。上から、1/30, 1/6, 1/15です。微妙にぶれていますがあまり気にしないことにしています。
Commented by ikko at 2007-12-19 21:38 x
kurakameおじさん、郵便ポストビルはたまたま筒状なので、お正月用にリフォ-ムしたというわけですか?こんのって初めてお目にかかりました。
Commented by kurakame at 2007-12-19 21:45 x
pocoさん、小さな画像で、ポストの写り込みを見抜いていたのはスゴイことです(笑!)。
Commented by kurakame at 2007-12-19 21:49 x
ikkoさん、六本木ヒルズへのメインのアプローチになっているエスカレーターホールが円筒状ビルの正体です。だれかの思いつきですね。
<< 六本木ヒルズ - 噴水 VW Beetle @GINZA >>