六本木ヒルズ - 噴水


夕闇にすっかり閉ざされた、イベントの無い日の六本木ヒルズアリーナ。噴水とバックの欅坂のイルミネーションを狙ってカメラマンが熱心にファインダーを覗いている。

ケータイカメラの女性たちが立ち去った瞬間のスナップである。

c0156404_8102398.jpg

Leica M8, Avenon 28mm/3.5, f4 1/30, ISO640, WB Daylight


Relog 版クラカメおじさんの気まぐれ写真は←こちら。
by kurakame | 2007-12-20 08:12 | Comments(5)
Commented by ikko at 2007-12-20 08:29 x
kurakameおじさん、最近はどこにも老人カメラマンがいますね。まあ、いいことですが・・・。
Commented by kurakame at 2007-12-20 15:00 x
ikkoさん、中高年のカメラン姿を見ると、おや、お仲間かな、と思ったりします。写真好きの仲間、あるいは写真教室の仲間、両方ですが。因みに
kurakameの街歩きスタイルは小さなショルダーバッグのみ、です。
Commented by 金魚 at 2007-12-20 22:14 x
クラカメさん、こんばんは。
ライトアップした噴水・・欅坂ノイルミネーションがビルの窓に映って・・いいですねー。なによりカメラマンの後姿が微妙に陰影があって
いいなー。
今日は浅草橋界隈をコンデジ片手に歩き回りましたが(昼休み、ですね)、クラカメさんの影響か、人の後ろ姿を少し入れるようになりました。(笑)
僕としては凄い進歩!・・だと思いません?(爆笑)
Commented by kurakame at 2007-12-21 11:46 x
金魚さん、カメラスケッチ絶好調ですね(!)。kurakameは基本的には街写真は人のいる画をと心がけてはいるのですが。
Commented by REN♪KON at 2007-12-22 11:55 x
◎これまた・・・綺麗です~☆☆☆ 赤や黄色、緑といった電球色がいつからか青色も目立つようになった最近のイルミネーションですね。 ミッドタウンの青い絨毯はまさに☆彡 以前、会社のモノシリPC博士から青色電球が出来上がるまでを聞いた事がありました。
<< 2007年、旅の記憶から - ... 六本木ヒルズ - 師走の月 >>