2007年、旅の記憶から - おわら風の盆


c0156404_8161512.jpgこのところ3年ばかり、越中おわら風の盆(富山市)に通っている。メジャーになり過ぎて、本番の9月1日~3日は観光客で超満員。

8月下旬に各町会で行われる前夜祭を狙う。今年は八尾町のメインストリート西町である。



c0156404_8172020.jpg


Nikon Coolpix P5000, P-AE

More; 「クラカメおじさん」の風の盆前夜祭へ。

by kurakame | 2007-12-21 08:20 | Comments(4)
Commented by ikko at 2007-12-21 10:38 x
kurakameおじさん、この女性の指がなんとも色っぽいですね。ファインダ-をのぞかない場合、この指と腰にピントを合わせていたのではないですか?
Commented by kurakame at 2007-12-21 11:50 x
ikkoさん、これはフィルム撮りの合間のコンデジ画像です。したがって、ピントも露出もストロボまで光って(ストロボ好きではありません)、全てはカメラまかせ(!)です(笑)。
Commented by REN♪KON at 2007-12-22 11:58 x
◎懐かしい写真ですね☆ 寒い今時期・・暖かい・・いや暑い夏の賑やかなお祭り風景にも何かグッときます♪
Commented by kurakame at 2007-12-22 13:21 x
REN♪KONさん、風の盆の写真はなかなか進歩しません。毎年、同じパターンがやっとのようです。
<< 2007年、旅の記憶から - ... 六本木ヒルズ - 噴水 >>