2007年、旅の記憶から - 岡山


c0156404_8411656.jpgこんぴらの帰途、岡山駅近くに一泊する。
山陽新幹線開通直前の頃まで5年ばかり駐在した岡山であるが、実に、それ以来である。

ホテル近くの味処に見当をつけて飛び込む。日頃、気に入ってはいるが、なかなかお目にかかることの少ない銘柄の酒がおいてあったりすると、、もう、ホッとしたりする。瀬戸内の肴も、千屋牛もグーであった。


c0156404_8415764.jpg


早朝の駅前のスナップから。Leica M8, Summaron 35mm/3.5, f 5.6 AE (-1/3EV),ISO320, AWB
by kurakame | 2007-12-26 08:43 | Comments(10)
Commented by まさおくんとペケ at 2007-12-26 08:57 x
こちらのサイトいつも見させていただいています。写真が大きく表示できる事で訴求力が増しますね。ページに訪れる方は大分ありますか?
Commented by imaipo at 2007-12-26 09:06 x
お早うございます。シャッターの前対比が面白いです、駐輪場でしょうかデパートの前が整然としてますね。
Commented by ikko at 2007-12-26 09:51 x
kurakameおじさん、おはようございます。愚生も、出張ではよく行きました。多かったのは、吉井町にゴルフ場を造る計画に嵌められてのものでした。規制強化でギブアップしましたが、施主独自で完成させ、プロもラウンドするものにはなっております。もちろん、会員権は返却しました。
Commented by kurakame at 2007-12-26 12:45 x
まさおくんとペケさん、ありがとうございます。リログのように長時間新着情報が見られませんので、フリーのアクセスは皆無に近く、アクセス数はPVでリログの10%ぐらいです。そのうちの20%ぐらいはリログから来て頂いた数です。昨日のアクセスランキング(!)15,000位/
43,500PVというすざましさです(笑)。このような自分のブログの解析も可能です。今後ともよろしくお願いします。
Commented by kurakame at 2007-12-26 12:48 x
imaipoさん、これは開店の2時間以上前のデパートの駐輪場です。大きな声ではいえませんが、すでに満席の自転車の大部分は、駅への通勤者とお店の従業員さんのようです(笑)。
Commented by kurakame at 2007-12-26 12:52 x
ikkoさん、kurakameは郊外の大型の工場の設計監理でした。県の誘致計画に乗ったものでクライアントさんと、土地の基本測量から立ち会いました。
Commented by REN♪KON at 2007-12-26 15:01 x
◎日頃気に入っているがあまりお店では見ない銘柄のお酒”とは・・もしかして・・あの日本酒でしょうか(?_?)☆ 瀬戸内の肴・・美味しそうです>゜))))彡 そしてお肉も♪ 懐かしい場所へ旅するのはまたなんとも楽しそうですね♪ 私も幼少の頃祖父母が祖父の転勤で一時居た津田沼のその頃あった住まいの場所を探して歩いた事があります。 結局その建物は壊されて平地になっていましたが・・幼少の頃祖父母と過ごした濃い記憶の地に感動しました。 そんなに離れた場所でもないのに・・(笑)
Commented by kurakame at 2007-12-26 22:57 x
REN♪KONさん、はずれ(!笑)。このところのメインは「芋」です。霧島酒造の「明るい農村」、記憶にありませんでしたか。あっ、そういえば、いつか太鼓持さんのリログにでてきましたよ。太鼓持さんも、こちらに移転されました。(右側エキサイトブログ参照)。
Commented by REN♪KON at 2007-12-27 13:47 x
◎あわわ・・はずれましたか(/_;)゛゛゛ 明るい農村!名前を会話上で聞いた事があります☆ 今は無き(笑)・・お寿司やさんで皆さんで呑まれたと・・確か☆
Commented by kurakame at 2007-12-27 16:02 x
REN♪KONさん、WEBで検索してみると「明るい農村」は稀少なお酒のようです。昨日の忘年会は「晴耕雨読」でしたが、「農村」とは関係ないのだろうな(笑)。また調べてみましょう。
<< 2007年、旅の記憶から - ... 2007年、旅の記憶から - ... >>