2007年、旅の記憶から - 大阪ミナミ

c0156404_9374818.jpgなぜか、あまり立ち寄ることの少なかった大阪。
心斎橋から道頓堀、急ぎ足とはいえ何十年ぶりのことか。

路地の向うに、カメラ好きにはおなじみのショッピングバッグがビルになっているのが見えたのだった。



c0156404_9412092.jpg

Leica M8, Color-Skopar 21mm/4

by kurakame | 2007-12-27 09:46 | Comments(6)
Commented by poco at 2007-12-27 13:24 x
クラカメおじさんこんにちは♪お笑いのダウンタウンが大好きだった友人と私の3人で高校の卒業旅行に神戸・大阪に行ったのを思い出しました!雑誌片手に右往左往。人の多さにびっくりもしましたが、お店から聞こえてくる会話が関西弁と言うのか、大阪弁♪それだけで楽しかったなぁ。。たこ焼きもお好み焼きも、串揚げも、美味しかった♪
ハッッ!( ̄■ ̄;)!!結局食べ物の話に。。。
アハハハハ( ̄▽ ̄*)
Commented by REN♪KON at 2007-12-27 13:54 x
◎まさに!見慣れた『紙袋』そのままですね!! 大阪の蛸は本物の蛸の味がする!!(クラカメさん談)・・一度しっかり”大阪へ行ってみたいです♪ POCOさん!REも高校の時は大のDTファンでした♪今は亡き・・内海師匠の姪さんが同じ高校に居て、収録を見に行くと言う彼女に頼んでサインをもらってきて貰いました(^^)v DTはあまり自らサインを書かないと噂で・・サインを書いてる写真もみせてもらいました☆ そしてそのサイン・・・今何処かな(?_?)゛゛゛
Commented by kurakame at 2007-12-27 15:54 x
pocoさん、高校の卒業旅行仲良し3人で大阪、楽しさが溢れてきそうです。ダウンタウンは、もう、ぼくの分からない世界でした。大阪、いいですよね。
Commented by kurakame at 2007-12-27 15:58 x
REN♪KONさん、どうしてでしょうね、関西ではその辺の魚屋さんで買っても蛸のいい風味があります。東京では、「明石の蛸」と大書してあって、いい値段を払っても、なかなか美味しい蛸にめぐり合えません(笑)。
Commented by ikko at 2007-12-27 17:27 x
kurakameおじさん、薬あかひげの看板が活きています!
Commented by kurakame at 2007-12-27 17:42 x
ikkoさん、「薬あかひげ」なんだか薬効あらたかな気がしませんか。
<< 2007年、旅の記憶から - ... 2007年、旅の記憶から - 岡山 >>