五重塔と冬ぼたん

グループの撮影会、上野東照宮の「ぼたん苑」から。


上野の五重塔、東照宮ではなくて、旧寛永寺の所属。なかなかゆっくりと眺める機会のなかった塔である。



c0156404_1522546.jpg


c0156404_15231657.jpg


Nikon D80, SIGMA 17mm-70mm/2.8-4.5 DC MACRO

by kurakame | 2008-01-17 15:26 | Comments(6)
Commented by ikko at 2008-01-17 15:41 x
kurakameおじさん、これもお珍しいのかもわかりませんが、やはりおじさんはお得意の建築物、構造物、そしてこれが付属物がお好きなのかもと思いおりますが・・・。
Commented by imaipo at 2008-01-17 19:30 x
こんばんは。今年この五重塔を撮ろうと動物園に入場すっかり忘れて動物の写真を撮って帰ってきましたどじやりました。
Commented by kurakame at 2008-01-17 21:28 x
ikkoさん、やっぱり「気まぐれ」の延長線上にあるイメージでしょうか。
Commented by kurakame at 2008-01-17 21:31 x
imaipoさん、この日の撮影は「kurakame」の不得手とする(?)花なのでしが、樹木の葉が落ちているときしか見えそうにない塔が気になりました。
Commented by REN♪KON at 2008-01-18 20:12 x
◎ぼたん!綺麗ですね~☆ ぼたんの時期・・今でしたかっっっ(^_^;) 今は主は居ませんが・・祖父母宅のぼたんも咲いているかな~☆
Commented by kurakame at 2008-01-18 21:34 x
REN♪KONさん、詳しくは知りませんが春がぼたんの季節のようです。冬ぼたんは、藁帽子をつくって育てるみたいです。
<< 東照宮ぼたん苑 上野公園 - 早春賦(2) >>