新宿駅東口

久しぶりに新宿駅の東口に回る。
もともとは新宿はこちらがメインであったのだが、高層ビル街となった西口とは対照的な繁華街としての表情が際立ってきた。

30年ほども前に、大学の同窓生がやっていたステーキ飲み屋が、ビルの改築を記に郊外に移転してしまって以来、どうも東口にはご縁が薄くなっていた。
せいぜいが、コニカミノルタプラザに写真展を観にいくぐらいか。この名前、いつまでのこるのだろうかと思いながら。


c0156404_8384165.jpg

c0156404_839886.jpg


天候の冴えない週日の午後である。
駅前の大通りと、ほんの10分後ぐらいの時間差の横丁のコントラスト。

Leica M8, Color Skopar 21mm/4, B+W (クリックで画像拡大)

by kurakame | 2008-01-24 08:43 | Comments(4)
Commented by ikko at 2008-01-24 13:32 x
kurakameおじさん、さすがに電柱と電線は見えませんね。
Commented by kurakame at 2008-01-24 22:20
ikkoさん、いつのまにか新宿も表通りなどでは、電柱、電線は無くなっていました。
Commented by REN♪KON at 2008-01-28 10:57 x
◎NOVAうさぎ・・・最近見かけませんでした(笑) 
Commented by kurakame at 2008-01-28 21:06
REN♪KONさん、写真をみてから”NOVAうさぎ”に気付きました。ここでは、再開したのか、看板の撤去費用の出どころがないのか、でしょうか。しかし、良く目立ちますね。
<< 新宿駅東口 (2) 新宿駅西口 >>