早暁、有明の月

2008年01月27日06時48分   月齢18.54


c0156404_101211.jpg

Nikon D80, AF-S NIKKOR 70-300mm/4.5-5.6G,f5.6AE(-1EV) ISO800

by kurakame | 2008-01-27 10:05 | Comments(7)
Commented by ikko at 2008-01-27 12:15 x
kurakameおじさん、我が家の真ん前の奥さん・お月(正式名は月美)に、この写真を見せたら綺麗!と喜んでいました。だんだん。
Commented by imaipo at 2008-01-27 14:22 x
こんにちは。綺麗な月朝方の月ですか、寒かったでしょ。
Commented by kurakame at 2008-01-27 15:17
ikkoさん、時折天体望遠鏡のイメージをご紹介しているので、今朝はフツーのデジイチで撮ってみました。「お月さん」がご近所にいらっしゃる(?)。
Commented by kurakame at 2008-01-27 15:22
imaipoさん、小生は使うことの少ない70-300を入手したので、朝、新聞をを取りに出たついでのテスト撮影です。VR(手ぶれ補正レンズ)がどれほどのものか(笑)、300mm手持ち撮影です。もっとも1/500ぐらいでしたから・・。
Commented by kurakame at 2008-01-27 17:55
taiyoumuraさん、TBありがとうございました。週末田舎遊び、うらやましい限りです。いつも楽しみに拝見しています(!)。
Commented by REN♪KON at 2008-01-28 10:49 x
◎有明の月・・・(^^) 早朝出のお仕事の方や、朝までお仕事の方々は目にしているのでしょうかね☆ 儚げで美しいお月様ですね♪ 朝早く起きた時は空を見上げて有明の月を・・そんな余裕がある心で居たい者ですね♪
Commented by kurakame at 2008-01-28 20:59
REN♪KONさん、寒い地方では特に、冬の早朝は大変でしょうね。日曜日の朝、ジョギングの人も何人かいましたよ。
<< 湯島坂 新宿駅東口 (2) >>