多摩川 - 河口近くで

春まだ浅い川崎大師近くの多摩川。

曇天の午後、どこかで春の気配は感じられるのだろうか。

対岸は大田区羽田、画面のもうちょっと右はもう羽田空港である。

c0156404_8525181.jpg

c0156404_854279.jpg

Leica M8, Color Skopar 21mm/4, B+W

by kurakame | 2008-02-02 08:57 | Comments(8)
Commented by imaipo at 2008-02-02 10:23 x
お早うございます。寒々とした冬景色このように撮るんですね、勉強させていただきました有難うございます。
Commented by REN♪KON at 2008-02-02 10:52 x
◎なんとも素敵~♡な写真ですね♪ 下の写真は冬”時期らしぃ木が綺麗に見えます。上からの太陽の光でしょうか・・それもなんとも綺麗です♪ 上の写真も上手い事自転車を使って二本の釣竿を垂らして(準備?)いますね。でもそれがなんとも画になってるように思います☆ 前に広がるのは羽田・羽田空港ですか! 学生の頃・・冬の夕方~夜に羽田空港近くで大きく見える飛行機を見た事がありました♡ この場所も・・きっと綺麗に見えるでしょうね☆
Commented by poco at 2008-02-02 13:14 x
大師の近くにこんな景色が広がっていたのですかぁ。知らなかったです。

上から注ぐ微かな光が柔らかく、寒々とした景色を引き立てるようにも見えますし、春の気配を感じさせてくれるようにも見えます☆
白と黒、この中の世界にはカラーには無い、魅力が本当に沢山有るんだなぁ、、。とシミジミ思うpocoでした(^-^)
Commented by kurakame at 2008-02-02 13:32
imaipoさん、川崎市内に所用あり、時間待ちのあいだに多摩川を覗きにいきました。ドン曇りで写真向きではなかったのですが、モノクロで狙ってみました。
Commented by kurakame at 2008-02-02 13:36
REN♪KONさん、寒々とした河川敷の1本の樹がなんとなく春が近いのを告げてくれているようでした。羽田空港は写真の右手およそ2Kmぐらいのところでしょうか。
このおじさんは、自転車を架台にして釣竿を仕掛けていました。
Commented by kurakame at 2008-02-02 13:39
pocoさん、川崎大師と多摩川は500mも離れていませんが、間には大企業の工場群があって、アプローチが難しいようなところですね。
Commented by ikko at 2008-02-02 14:22 x
kurakameおじさん、何だか静かですね。音の方は如何ですか?だんだん。
Commented by kurakame at 2008-02-02 20:23
ikkoさん、昔からいう京浜工業地帯のど真ん中なのに。羽田の離発着もコースが違うようで、音の無い、色も無いひと時です。
<< 多摩川 - 大師橋 湯島坂 >>