多摩川 - 大師橋

川崎市と東京都大田区を結ぶ通称産業道路(主要地方道6号線-国道131号線)の多摩川に架かる大師橋。

首都高速と並行して、多摩川最河口の道路橋である。

産業道路の大師橋の方が斜張橋で、この規模の橋梁としてはやや大げさな気もするが、ディテイルは美しい。


c0156404_8504137.jpg


c0156404_851517.jpg


Leica M8, Color Skopar 21mm/4, B+W
(画像はクリックで拡大します。)

by kurakame | 2008-02-05 08:54 | Comments(6)
Commented by REN♪KON at 2008-02-05 10:24 x
◎アングルが素敵なのですね(゜o゜)♡ 大師橋が壮大に見えます♪
Commented by ikko at 2008-02-05 12:59 x
kurakameおじさん、産業道路にしては立派すぎるくらいですね。だんだん。
Commented by imaipo at 2008-02-05 17:05 x
綺麗なアングルで撮りますね勉強になります、営業でよく通りました。
Commented by kurakame at 2008-02-05 17:34
REN♪KONさん、曇り空であまり被写体も見当たらず、ただのパターンを考えてみただけですよ。
Commented by kurakame at 2008-02-05 17:37
ikkoさん、かなり昔からの産業道路は京浜工業地帯の幹線をなす道路の一つですが、斜張橋にすると、観光道路の赴きですね。
Commented by kurakame at 2008-02-05 17:38
imaipoさん、こちらのブログではあまりストーリーのない単写真をと思っていますので、いろいろなオアソビも可能かなと。
<< 薄雪の朝 多摩川 - 河口近くで >>