銀座晴海通り - SONY ビル

あっというまに、著名ブティックが軒を連ねるようになった晴海通りを、灯ともし頃の時間に四丁目交差点と数寄屋橋のあいだを往復してみた。


晴海通りと外堀通りの交わる数寄屋橋交差点のランドマークとなって、40年のソニービル。
角のイベントスペースは、常に最新の情報を街に発信し続けてきて新鮮である。

ここでは晴海通り側の、SONYの新製品などが陳列されているショーウィンドウの場所に、シマブクロくんの大きなポスターを発見。

あれっ、ここにMAXIM'Sのこんなテントあったのかな。たしかお店は地下なのだけれども。
c0156404_9243257.jpg


ソニービル横から銀座四丁目方向。真ん中のガラスブロックがMaison Hermes。
c0156404_925880.jpg

Leica M8, Summilux-M 35mm/1.4 ASPH. f 4 AE(-2/3EV) ISO320, AWB, UV/IR


(画像はクリックで拡大します。)
by kurakame | 2008-02-27 09:29 | Comments(4)
Commented by ikko at 2008-02-27 09:58 x
kurakameおじさん、いずれも愚生には初めてのビルになります。次に上京したときは、外国みたいに見えるでしょうね、きっと。だんだん。
Commented by REN♪KON at 2008-02-27 10:27 x
◎MAXIM'Sの文字とこの色を見ると・・美味しいチョコが頭に・・・(笑) どこまでも食いしん坊ですね、、^_^;
Commented by kurakame at 2008-02-27 14:49
ikkoさん、こうやってみると晴海通りもすっかり変ってしまったことに改めて気がつきます。
Commented by kurakame at 2008-02-27 14:55
REN♪KONさん、チョコは食べたことがあるけれど、マキシムの料理はkurakameもまだ食べたことがありません。
昔、メトロの地下の、マキシムの入り口で若い美女とご一緒の某有名作曲家さんを、ちらっと横目で眺めたりしたことを思い出しました(笑)。
<< 銀座晴海通り - PUCCI ... 銀座晴海通り - ARMANI >>