新しい街の桜の若樹に

コートを脱いでも汗ばむほどの陽気に、隅田川沿いのサイクリング道路脇に植えられた若い桜並木が、都内の開花にさきがけてちらほらと花を開いていた。

c0156404_8471367.jpg

Leica M8, Avenon 28mm/3.5


荒川区南千住八丁目(汐入)。大規模都市再開発の新しい街の周辺で、3月15日撮影。
by kurakame | 2008-03-16 08:50 | Comments(6)
Commented by ikko at 2008-03-16 14:28 x
kurakameおじさん、今場所は花鳥風月もやりますね!
今日の愚生は、西条の酒蔵巡りをするも、春光燦燦なるも気分散散でした。事故でJRのダイヤは乱れ、途中でコンデジに不具合が、スナップには28mmまでですね。G2 45mmでは全く面白くなく不機嫌でした。小用を催すも、トイレ探しに一苦労でした。おまけに、朝昼食抜きですから、腹ペコ状態、余計に腹が立ちましたね。だんだん。
Commented by kurakame at 2008-03-16 17:00
ikkoさん、フォトブログも3年目になると、マンネリ加減になりそうです。昨日は何時もの街歩きの途中に桜を発見です。
ワイドはワイドで難物のところがありますね。この日は28mmレンズでしたがデジなので35mm相当の画角になります。0.7m、目一杯寄ってこれくらいです。
Commented by REN♪KON at 2008-03-17 00:10 x
◎見事な青空と綺麗な可愛いピンクですね♡ そろそろソメイヨシノ情報も頻繁に耳にするような時期になりますね! 暑さ寒さも彼岸まで・・・!春のお彼岸のお墓参りツアーは汗だく必須になりそうな予感です☆
Commented by kurakame at 2008-03-17 08:59
REN♪KONさん、お彼岸お墓まいりツアー、ご苦労さんです。暑さ寒さ、まだまだ油断できません、お気をつけて(!)。
桜(ソメイヨシノ)の若木は気が早いのでしょうか、もっともこの堤防は一日中日当たり絶好なのですが。
Commented by taiyoumura at 2008-03-20 16:08
kurakameおじさん こんにちは 『フォトブログも3年目になると、マンネリ加減』のお気持ち少しばかり判ります。そのお姿が目に浮かぶようです。でも頑張ってください、先達、目標にしていますから。
Commented by kurakame at 2008-03-20 17:39
taiyomuraさんのパワーを大いに見習っていかなければいけませんね。ありがとうございました。
<< 筑波山神社で ショーウインドウの中で >>