銀座マロニエ通りで

マロニエ通りにまたひとつ、話題のDE BEERS東京本店がオープンした。ねじれたデザインのファサードで銀座っ子の注目を浴びてもいる。

斜め向いのビルのガラスに映ったデビアス銀座ビル。

c0156404_750335.jpg


近頃の建築では外壁のガラスの建入れ精度は大変良くなっているのだが、昔のままのようなこのガラスに異形の建物の反射映像がまた面白い。

Leica M8, Summilux-M 35mm/1.4, UV/IR
(クリックで画像拡大します)

by kurakame | 2008-03-29 08:00 | Comments(4)
Commented by ikko at 2008-03-29 12:36 x
kurakameおじさん、横筋は反射映像ですか?縦筋も変わっていて面白いですね。だんだん。
Commented by kurakame at 2008-03-29 17:30
ikkoさん、このガラスも相当ひねくれている(笑)。反射しているもとのビルの横桟は平行に直線ですがそれが規則正しく捩れています。
左の部分の垂直水平線の映りを見るとガラスの歪もかなりのモノですね。
Commented by REN♪KON at 2008-03-30 01:39 x
◎まるで・・パズルのピースを間違えて並べたみたいですね(笑) 面白いです♪
Commented by kurakame at 2008-03-30 06:39
REN♪KONさん、これはもう、実物のビルが既にパズル調なので、凸凹ガラスに映ると何がなんだかわからなくなります(笑)。
<< 北の丸公園から千鳥が淵 銀座宵景20080325 >>