北の丸公園から千鳥が淵

桜満開の土曜日、東京都心の桜名所として知られる千鳥が淵周辺は朝から人の波。

緑道へは混雑のためにパス、お隣の北の丸公園あたりでのイメージ3景。

c0156404_17552321.jpg

c0156404_17554934.jpg

c0156404_17562519.jpg

Nikon D80, SIGMA 17mm-70mm/2.8-4.5, f5.6 AE ,ISO200,AWB
(画像はクリックで拡大します。)

by kurakame | 2008-03-29 18:07 | Comments(4)
Commented by REN♪KON at 2008-03-30 01:44 x
◎わぁぁぁ~綺麗♡♡♡ 満開ですね!! 一枚目の感じ・・♪なんとも!! 千鳥が淵の桜・・見上げていると吸い込まれていくような不思議な感覚になるんですよね☆ 木々の感覚等が絶妙な感じなのでしょうか♪ お花見→ワンカップ→焼き芋→ベビーカステラ(笑) クラカメさんと・・後数名の仲間達うちわネタでした(*^^)v
Commented by kurakame at 2008-03-30 06:37
REN♪KONさん、なんとか満開と青空に恵まれましたが、混雑には勝てませんでした。
夜桜にでかける元気はもうなかなか・・(笑)。
Commented by poco at 2008-03-31 13:07 x
お久しぶりです!
千鳥が淵の桜!綺麗ですね☆しかし、物凄い人々(^^;)シャッター切るのも一苦労だったでしょうね。。
REN♪KONさんと少し前にワンカップ→焼き芋→ベビーカステラの思い出話をメールでしたばかり。ちなみに、私は焼き芋のことはすっかり忘れてましたけど^^;とっても懐かしく思いました。
Commented by kurakame at 2008-03-31 17:14
pocoさん、上のような次第でことしは千鳥が淵緑道には寄り付くのを諦めました。
ワンカップや焼き芋、ベビーカステラはお隣の靖国神社ですね(!)。
<< 小江戸川越春まつりから - 桜満開 銀座マロニエ通りで >>