小江戸川越春まつりから - 桜満開

小江戸フィーバーの一極を担う川越市。

春祭りのイベントとして、桜並木の新河岸川に和船を浮かべての舟遊び。桜の開花が早くなったので、急遽昨日からの開催だったとか。

川岸も舟の上もカメラ、カメラ。

c0156404_98593.jpg

c0156404_983590.jpg

Leica M8, Elmar-M 50mm/2.8, Avenon 28mm/3.5
(画像はクリックで拡大、シャープに見えます!)

by kurakame | 2008-03-31 09:09 | Comments(6)
Commented by REN♪KON at 2008-03-31 09:29 x
◎風情がありますね~☆ 大きな川ではないようなので・・気軽に乗船(笑)出来る感じが素敵です♡ 幼稚園・小中高と入学式の時の集合写真は桜がありました。ここ最近の入学式の集合写真はやはり桜の姿はないのでしょうね(?_?)☆
Commented by poco at 2008-03-31 15:21 x
ふわふわな桜を見ながらの舟遊び!なんて素敵なんでしょう♪雨にあわず、乗船できた方!ラッキー♪ですね☆羨ましい限りです。
Commented by ikko at 2008-03-31 16:30 x
kurakameおじさん、船での桜見物なんて贅沢ですね。で、おじさんは船には乗らなかったのですか?船から見た桜もまた違ったものになったでしょうね。だんだん。
Commented by kurakame at 2008-03-31 17:05
REN♪KONさん、最近は桜が早くて入学式にはもう葉桜になっていることも多いようです。
Commented by kurakame at 2008-03-31 17:08
pocoさん、舟遊び、はイベントのタイトルで実際には大行列、やっと順番にありつけてもほんの5分か10分でお次と交代(!)です。
Commented by kurakame at 2008-03-31 17:11
ikkoさん、↑のような次第でどうも優雅、にはほど遠いのです。一眼レフを持った中年カメラマンのグループが乗っていたりすると、こちらからの撮影もちょっと遠慮したくなりますね(笑)。
<< 小江戸川越 - 中院のしだれ桜 北の丸公園から千鳥が淵 >>