二条城の桜から

京都撮影行の初日、午前中は京都御苑と二条城の枝垂れ桜からであった。

予報に反して、なかなか青空が現れてくれないのが残念ではあったが、この日の午後になってようやくの晴天となったのが、前ページの半木の道である。

c0156404_8212956.jpg

c0156404_8215223.jpg

c0156404_8221226.jpg

Leica M8, Summarit-M 75mm/2.5, UV/IR
(クリックで拡大画像をお楽しみください)

by kurakame | 2008-04-11 08:36 | Comments(4)
Commented by ikko at 2008-04-11 10:02 x
kurakameおじさん、この古木が何ともいえないいい味ですね。若木だったら、恐らくぎとぎと(?)しているのかもわかりませんね。だんだん。
Commented by REN♪KON at 2008-04-11 15:32 x
◎枝垂れ・・・☆ ポップコーンがついてるみたいですよね♪ 垂れている分、ソメイヨシノを見上げた幻想的な感じがすぐ横に広がっているようで☆ 綺麗です~☆☆☆
Commented by kurakame at 2008-04-11 20:37
ikkoさん、なるほどなるほど(!)。
こちらのイメージでは枝先のデテールに気がいっていたのですが、立派な幹魂(?)ですね。
Commented by kurakame at 2008-04-11 20:41
REN♪KONさん、なるほどなるほど(!)。
枝先のポップコーン☆☆☆  ぼくはあまりクローズアップは撮っていないのですが、一度挑戦してみましょうか。ポップコーンになるかも(笑)。
<< 京都 - 円山公園の枝垂れ桜 賀茂川べりに遊ぶ >>