旧古河庭園から

薔薇の季節本番の到来である。東京近辺は5月に入って低温、曇雨天が続いてか薔薇もいくらか元気がない。

東京都北区西ヶ原、旧古河庭園のばら園。ばら祭り(16日~)の始まる前日、やはり雨の影響かクローズアップに耐えるものはほんの数輪。カメラ愛好家多数。

c0156404_8261341.jpg

c0156404_8263133.jpg

c0156404_8265474.jpg


Leica M8, Summilux-M 35mm/1.4 ASPH. f 2.8 AE(-1/3EV) ISO160,UV/IR
(クリックで画像拡大)

by kurakame | 2008-05-17 08:34 | Comments(2)
Commented by REN♪KON at 2008-05-19 01:07 x
◎綺麗ですね~☆゜。・☆・・゜☆ 建物も含めまるで外国みたいです! 薔薇の花はやっぱりなんだか女王様☆ですよね!
Commented by kurakame at 2008-05-19 08:13
REN♪KONさん、この洋館は鹿鳴館などを設計した英国人建築家コンドル博士によって大正の初めに竣工したものです。バラの庭園によく映えていいます。
<< 浅草三社祭のスケッチから - ... 聖橋から >>