下町ガーデニングも紫陽花

例年にない早い入梅を迎えた東京地方。
台東区谷中の路地の下町ガーデニングにも、あちらこちらと紫陽花が開花し始めた梅雨の晴れ間。
c0156404_7515366.jpg
c0156404_752839.jpg

Leica M8, Color Scopar 21mm/4
(クリックで画像拡大します。)

by kurakame | 2008-06-07 07:54 | Comments(4)
Commented by REN♪KON at 2008-06-07 10:01 x
◎綺麗ですね~☆ 温暖化・・等等言われていますが、、ちゃんと季節に咲ける花達は本当に素晴らしい! なんだか・・絵みたいな色の美しさ☆☆☆ そしてどちらも味のあるお店?!の軒先ですね♪
Commented by ikko at 2008-06-07 16:32 x
kurakameおじさん、当地区と北部九州はまだ入梅しておりません。どうなっているんでしょうね。何が基準なのかよく分かりません。だんだん。
Commented by kurakame at 2008-06-07 19:27
REN♪KONさん、紫陽花も咲き初めは華やかではありませんが、みずみずしくていいですね。
どちらも谷中風、小さなお店でした。
Commented by kurakame at 2008-06-07 19:33
ikkoさん、あれっ?中国北九州は未だでしたか。天気はいつも西から、と思っていたのですが。
日本列島、良く見ると関東あたりで曲がっていますね、たぶんその所為ですよ。もしかして、気象庁さん、ちょっと中部関東早まったので、わざと中国おくらせている?(気象庁さんごめんなさい)。
大分里帰りお気をつけて(!)。
<< 場外市場を往く 運河のある風景 - 晴海埠頭から >>