雨上がりの花菖蒲

梅雨の中休みもようやく終わりか、夜来の雨も止んだ午後。遅れ気味の明治神宮御苑の花菖蒲も満開を迎えたとかで、再びの花菖蒲。

今回は新兵器Summarit 75mm/2.5での挑戦である。

c0156404_8344273.jpg

c0156404_835488.jpg

Leica M8, Summarit -M 75mm/2.5, UV/IR
(クリックで画像拡大します)

by kurakame | 2008-06-22 08:38 | Comments(6)
Commented by ikko at 2008-06-22 09:28 x
kurakameおじさん、
まさにクラカメ弘法、筆を選ばずです!!
だんだん。
Commented by kurakame at 2008-06-22 14:34
ikkoさん、一眼レフにズームだと楽なのですが・・。眼と身体が怠けてしまいそうで(笑)。
Commented by REN♪KON at 2008-06-22 23:58 x
◎綺麗ですね~☆ 花の細かい表情、そしてきらきら光る雫まで見えます♪ 
Commented by chousan-drybox at 2008-06-23 01:43
Summarit -Mはあまり注目しませんでしたが、切れ味がよさそうですね。
Commented by kurakame at 2008-06-23 08:35
REN♪KONさん、雨の中を狙ってみたかったのですが、雨あがりの水滴は少し残っていました。菖蒲も雨が似合いますね。
Commented by kurakame at 2008-06-23 08:41
chousan-dryboxさん、新SUMMARITシリーズは安い、軽いが身上です。
75mmは初めてなのですが、M8で100mm相当ということで手にいれました。しかし、M8の75mmファインダーフレームはシビアなフレーミングには全くのNGです(笑)。
<< 雨景 - 恵比寿ガーデンプレイス 表参道 - 歩道橋のある風景 >>