雨景 - 恵比寿ガーデンプレイス

今年の梅雨は、いまのところ、関東地方では陽性であるらしい。先日から雨の風景を撮り始めてみたが、アップしようとすると朝から陽が射しているというような天候が続く。

恵比寿ガーデンプレイス、かつてのビール工場跡地の再開発というのも、もう通用しない程に定着した。

c0156404_8444813.jpg

Leica M6, Summicron(L) 50mm/2.0, KODAK BW400CN

by kurakame | 2008-06-24 08:34 | TL2 | Comments(6)
Commented by chousan-drybox at 2008-06-24 10:51
ここはいつも通過している駅ですが、ちょっとヨーロッパの香りがしそうなシーンですね。
Commented by REN♪KON at 2008-06-24 17:09 x
◎恵比寿☆懐かしい風景です! 以前はよく・・一杯¥100でBeerが飲める場所へ(笑) 少々小さめのグラスですが・・三種類くらいのBeerをきめ細かい泡で注いでくれて一緒に小さなクラッカーも。 今はもうやっていないと聞きました。 だから出向いてないわけではないのですがね(笑)
Commented by kurakame at 2008-06-24 20:09
chousan-dryboxさん、ガーデンプレイスは全体にヨーロッパのクラシックをテーマにデザインされているのでしょうか。
Commented by kurakame at 2008-06-24 20:12
REN♪KONさん、ええっ?そのような「良き時代」があったのですか。いまではオシャレなビアレストランなどが賑わっていますね。
Commented by REN♪KON at 2008-06-25 01:59 x
◎タワー内だったと思いますが・・・確か地下だったような。。そんなに広い場所ではなかったイメージですがチャント!Beerを注いでくれて。 一人三杯まで・・とか決まっていました☆
Commented by kurakame at 2008-06-25 07:49
REN♪KONさん、今度行ったら探してみましょう。Sビールの本家だからどこかにひっそりとあるのかも。
<< 雨景 - 六本木ヒルズ 雨上がりの花菖蒲 >>