雨景 - 数寄屋橋交差点のあたり

梅雨寒む、関東地方南部あたりが顕著なのかどうか、梅雨時に気温が下がることがよくある。気象情報などを見ていると温度の低い北東気流が流れこむときのようだ。

c0156404_11475138.jpg
c0156404_1148593.jpg

Leica M6, Summicron(L) 50mm/2.0, BW400CN

by kurakame | 2008-06-28 11:51 | M6 | Comments(6)
Commented by ikko at 2008-06-28 12:42 x
kurakameおじさん、
雨降りでもカメラを忘れない根性は大したものですよ。
愚生なんか、一歩も出る気が起こりません。
少し見習わないといけませんね。
だんだん。
Commented by kurakame at 2008-06-28 19:09
ikkoさん、カメラはいつも持って歩いていますが、雨の日はカメラの立つ場所が問題ですね。カメラも身体も濡れないところとか。
Commented by chousan-drybox at 2008-06-28 23:35
カメラを持って出た後の雨はしょっちゅうですが、降っている状態ではさすがに出ませんね。
でも旅の時は大雨でも撮りましたね。
Commented by REN♪KON at 2008-06-29 03:02 x
◎傘のある風景☆ 長袖の方々に気温差加減を感じますね。 梅雨時期にストーブを使った事も多々ありました。 でもここ数年はそれ程でも・・これも温暖化なのでしょうか、、、
Commented by kurakame at 2008-06-29 07:56
chousan-dryboxさん、そうですね、ご同様です。旅では、雨でもがんばって撮ります、一期一会(?)ですものね。
この梅雨では意識的に雨景撮ろうと思っているのですが、なかなか思うように降ってくれません(笑)。
Commented by kurakame at 2008-06-29 07:58
REN♪KONさん、梅雨寒ご用心。皆さんしっかりと長袖ですね。
<< 六本木→乃木坂、ちょっとピンボケ 雨景 - 六本木ヒルズ >>