残暑お伺い申し上げます

・・・と、いいたいところですが、当地(東京西郊)は数日来の雷雨のせいか今朝はかなりの涼しさ。若しかしたら、長く続いた真夏日も今日で一区切りになるのだろうか。

暑苦しい画がしばらく続いたので、ちょっと時間が経ってしまったが、フィルムのイメージから、茂みの中の一輪のヤマユリを。

c0156404_9142051.jpg

Leica M6, Elmar-M 50mm/2.8, E100GX

by kurakame | 2008-08-10 09:17 | TL2 | Comments(6)
Commented by chousan-drybox at 2008-08-11 00:01
川崎の北部ですが、少し涼しくなったような気がしますが、ぶり返すのだろうなー。
エルマーらしい端正な写りと思います。
Commented by kurakame at 2008-08-11 08:44
chousan-dryboxさん、先月末の撮影会途上、森林公園です。デジイチの合間のフィルム。50mmが50mmの画角で撮れるのが近頃新鮮、新エルマーは軽くてグーです。
Commented by REN♪KON at 2008-08-11 09:34 x
◎残暑お見舞い申し上げます。
昨日は全国的に涼しかったようですね☆
千葉の母、そして北海道の叔母より「今日は涼しい~」っと聞きました。
REは山の方へ・・・!
朝は汗だくだったのに・・夜になると震える寒さ。
「暑い暑い、、、(-_-;)」っと溶けてた日々が嘘のように・・
でも下に下りてくれば・・また寝苦しい暑さで、、
山百合☆自然の花は素朴で綺麗ですよね~☆彡
Commented by kurakame at 2008-08-11 13:49
REN♪KONさん、山行きだったのですか。名山が近くにいっぱいの環境ですね。
今日はまた午後から暑くなりました。
山あいのヤマユリ、涼しげに咲いていますが、この日も猛暑でした。
Commented by ikko at 2008-08-12 17:15 x
kurakameおじさん、
当地は残暑どころか、今日も最高36度の猛暑、酷暑です。
毎晩睡眠不足でやれません!
何もしたくない福田同様に、
今日は高校野球(横浜vs広陵)と水戸黄門でした。
入院などもあり、運動不足で1.5キロ増量です。
呑んで食って、寝不足でも鼬肥ゆる夏です。
この分では、総コレステロ-ルも中性脂肪もupですね。
だんだん。
Commented by kurakame at 2008-08-12 20:19
ikkoさん、相変わらず猛暑ですね。TVは五輪と高校野球ばっかり。上野の博物館に避暑にいってきましたよ。お大事に(!)。
<< 有楽町日没(?) 祭の前の >>