丸の内仲通り

丸の内仲通り、かつては煉瓦建のビルが並んで一丁ロンドンと呼ばれたが、戦後続々と新しいビルに立て替わり、今、もうすっかりと第三世代の高層ビル街となる。

何時の頃からか、有名ブティックのテナントが軒を連ねて丸の内ブティック街と称されたが、銀座並木通り、中央通りなどと並んでしっかりと大人のムードで健在の様子。

お盆の真っ最中。大手の企業さんは一斉休暇でもないのだろうが、静かな街並みではあった。

c0156404_8265589.jpg

c0156404_8271333.jpg

Leica M6, Elmarit-M 28mm/2.8 (3rd), E100GX

by kurakame | 2008-08-15 08:31 | M6 | Comments(6)
Commented by ikko at 2008-08-15 16:45 x
kurakameおじさん、
企業はお盆休みでも、おじさんはお休みなしですか?
しかし、人通りの少ないのも張り合いがないかもしれませんね。
たまにはお休みください。だんだん。
Commented by kurakame at 2008-08-15 17:06
ikkoさん、三菱村の大企業さんもお盆休みあるのでしょうかね。
kurakameは毎日がお盆休みですから、神出鬼没です(笑)。
Commented by REN♪KON at 2008-08-19 10:14 x
◎お盆休み?!をもらい帰省。
お盆休みの方が働くはめとなりました。。
下からのアングル☆
空に伸びるビルがなんだか気持ち良いですね♪
Commented by chousan-drybox at 2008-08-19 13:30
今の時期は通勤も楽ですね。
座れるはずもない時間帯に座れると、得した気になってしまうのはおじさんそのままです。
Commented by kurakame at 2008-08-19 14:16
REN♪KONさん、今年のお盆はお忙しかったのはないでしょうか。
丸の内のここ、明治生命ビルの新館なのですが、ここにも立派なTIFFANYさんがありました(!)。
Commented by kurakame at 2008-08-19 14:20
chousan-dryboxさん、Elmarit 28 ASPH.が相変わらず入手に時間がかかるとかで、綺麗な中古を見つけてきました。
フルサイズでのテスト。問題なければ銀座に6bit依頼しようと思っているところです。
<< 丸の内仲通り - (続) 有楽町日没(?) >>