続いて銀座みゆき通り

エルマリートの6bit加工はおよそ3週間(↓)と紹介したばかりだが、ライカジャパン銀座からもう連絡があり、出来上がったと。1週間もかからない、マウントのリングを交換するだけ(たぶん)だから、あとは時間待ちなのだろう。

銀座から外堀通りを越して日比谷方向を望む「みゆき通り」。すなわち、ライカジャパン銀座店のまん前のあたり。


c0156404_814962.jpg

Leica M8, Color Skopar 21mm/4 (non 6bit coding), UV/IR


前方、アーチの低層建物は「泰明小学校」。子供たちの登下校時にカメラを持ってこの辺にいると、緑のおばさんに「写真を撮らないでください」といわれる。児童たちのプライバシイに神経をとがらせているらしい。

遠景の尖塔は新しくなった東京宝塚劇場」。

で、6bit Elmarit28mmは無事帰還。天候のせいでテスト撮影はまだである。
by kurakame | 2008-09-05 08:27 | Comments(6)
Commented by REN♪KON at 2008-09-05 09:34 x
◎修理完了☆早かったですね!
緑のおばさん・・世知辛い世の中ですね、、、
でも凶悪な事件もここ数年多く耳にしますからね。。
ニコニコ♪笑顔で♪挨拶がかわせる世の中であって欲しいです☆
Commented by kurakame at 2008-09-05 15:55
REN♪KONさん、だいぶん前ですがボク自身が「おばさん」に云われました。子供の安全第一なのでしょうね。
この日は時間もずれていたので、子供たちもおばさんたちもいませんでした(笑)。
Commented by chousan-drybox at 2008-09-05 22:38
泰明小学校はライカジャパンに行くたびに歴史を感じる所です。
みどりのおばさんの言葉はしょうがないですね。
私もお寺の写真を撮っていたら、付属の幼稚園の方に注意されましたから。
Commented by kurakame at 2008-09-06 07:56
chousan-dryboxさん、泰明小学校の建物は一度じっくり撮ってみたいと思っているのですが、日曜日なんかは大丈夫でしょうね。
本当は、子供たちが添景になっていたりするといいのですが。
Commented by アミーゴ at 2008-09-07 09:41 x
お早うございます。私も、泰明小学校を眺めている? 人生を長く歩んでこられたであろう二人の女性を撮影したことが有りますが、子供は難しいですね。昨今の事情で・・・!
Commented by kurakame at 2008-09-07 15:16
アミーゴさん、泰明小学校はいい被写体ですね。その前にライカジャパンに行ったときには、ライカを構えた中年の紳士のお二人連れが熱心にアーチや蔦を撮っていらっしゃったので、割り込みを遠慮しました。
<< 高層ビル、週末の昼下がり エルマリート 28mm @ ... >>