高層ビル、週末の昼下がり

東京駅八重洲口、北側と南側に大きく離れて2棟の高層ビルが建ち、目下中間の旧大丸と駅のコンコース、八重洲地下街などが急ピッチでリニューアル中だ。

外堀通りも、数年前に完成したモダンなビルと相俟って、落ち着いた美しい街並みに変貌しつつある。

c0156404_1010458.jpg
c0156404_10101958.jpg

Leica M8, Summilux-M 35mm/1.4 ASPH. UV/IR

こういう撮り方をすると、ズミルックス35mmASPH.も微妙なたる型歪が見てとれるようだ。
by kurakame | 2008-09-08 10:16 | Comments(4)
Commented by REN♪KON at 2008-09-08 10:35 x
◎懐かしい風景です☆
何度ここを歩きましたか(^_^)
大体がアフター5の楽しいお酒後の帰り道に利用でした(笑)

Commented by kurakame at 2008-09-08 19:53
REN♪KONさん、そういえばそう、東京駅へのメインストリートですね。
しかし、随分と雰囲気は変わってきました。やはり東京駅八重洲口の再開発に負うところが大きいのでしょう。
Commented by ikko at 2008-09-08 23:02 x
kurakameおじさん、
愚生の知っている八重洲口とは全く違います。
以前は大東京、日本の首都の玄関口とは言えなかったですね。
だんだん。
Commented by kurakame at 2008-09-09 09:13
ikkoさん、ここは京橋から馬場先門に抜ける鍛冶橋通りと八重洲駅前の外堀通りとの交差点付近。
ようやく東京駅の裏口(表はやはり皇居に敬意をはることに)も近代化してきました。
<< おだいばビーチ - 週末の午後 続いて銀座みゆき通り >>