新横浜のR(アール)

新横浜駅前の交差点に円形の大型空中歩道橋がまもなく完成する。

新横浜はどちらかといえばビジネス街のイメージが強く、開発がなお続いているのだが、駅ビルの完成、立体的なバスステーションなどが整備中だ。

西新宿のRに続いて、気になったR(アール、円形・円周)である。

c0156404_8555986.jpg
c0156404_8564344.jpg

Leica M8, Color Skopar 21mm/4, B+W
クリックで画像拡大します。

by kurakame | 2008-10-25 09:01 | Comments(8)
Commented by ramble-leica at 2008-10-25 11:27 x
さすが、目のつけどころが違いますね。必ずや構造物と人が。都市が生きていますね。
Commented by poco at 2008-10-25 15:03 x
新横浜Pの円柱ビルがなければ、新横浜では無いように見えます。
ずいぶんと開発が進んでいるのですねぇぇ。。。
ラーメン博物館、競技場、アリーナ。私が知ってる新横浜^^;
最近はどこにもいっていないなぁ(>_<)シミジミ。
Commented by kurakame at 2008-10-25 15:34
ramble-leicaさん、このあいだの西新宿からなんだか丸い形が気になっています。
Commented by kurakame at 2008-10-25 15:37
pocoさん、新横浜、まだまだ発展途上なのですよね。
pocoさんの指摘されたところぐらいしかボクも知りません(笑)。
こんな歩道橋必要あるのかな。
Commented by chousan-drybox at 2008-10-27 01:17
地下鉄に乗り換えるくらいしか新横浜は殆ど知らないのですが、外はこんな風に発展しているのですね。
Commented by kurakame at 2008-10-27 08:22
chousan-dryboxさん、ご同様に新横浜は新幹線乗降ぐらいしかありません。
所用があり駅前に出たらずいぶんと変ってきていました。
Commented by REN♪KON at 2008-10-27 16:06 x
◎ずいぶん完成に近付きましたねっっっ☆
下を隠す影の多さが前回見せていただいたものより
工事の順調さを物語っていますね!
Commented by kurakame at 2008-10-27 19:54
REN♪KONさん、ちょっとした用事があって新横浜に立ち寄りました。
もう完成しているかと思っていたのですが、照明工事などが残っていて11月末のようです。
<< 首都高速道路の列柱 銀座ソニー通りの 722 >>