8月のモノクローム - 秋色の銀座中央通り





8月もなかばの日曜日であった。

京橋のチョートクセンセイ(田中長徳さん)の展覧会に向かう途中の銀座である。



ギャラリーのオープンまでちょっと時間があったので、銀座から歩いて行った。

時折小雨模様の休日の朝、人通りはさすがにまばらであった。



お盆休みも中に入って、フィルムの現像あがりもだいぶん遅れて、投稿は9月になったが。(笑)

c0156404_14585863.jpg
c0156404_14591279.jpg

Leica Ⅰf, Summaron 2.8cm/5.6, ORIENTAL Seagull 100.


# by kurakame | 2017-09-05 07:09 | Ⅰ f | Comments(4)

8月のモノクローム - NISSAN CROSSING





梅雨のぶり返しのような空模様が続いいていた列島お盆休みの頃。

朝早く、といっても10時過ぎだが、銀座の通りは疎らな外国からの観光客のみの状態。


人がいないと、街も目覚めない。


四丁目のニッサンショールームは、こちらも外国からの若者が多いが、
さすがに、この日は観客はまばら。

c0156404_14300673.jpg
c0156404_14302313.jpg
c0156404_14303929.jpg

Leica Ⅰf, Summaron 2.8cm/5.6, ORIENTAL Seagull 100.


# by kurakame | 2017-09-03 07:22 | Ⅰ f | Comments(8)

September - 里の秋





9月になった。相変わらず、ぱっとしない夏の続きであるようだ。


東京都町田市三輪町上三輪地区。緩やかな丘陵地を経て、横浜市青葉区と川崎市麻生区に接している。



丘陵の谷戸に点在する在来農家とわずかに残された水田も、ますます少なくなっていた。

c0156404_13521024.jpg



小さな峠を越えて横浜市青葉区寺家町に続く狭い道路端に農家の無人販売所を見付けた。
ここも徐々に宅地化してるものの、通りすがりの人も多くはないし、近隣はほとんどがが農家なのだが。

c0156404_13522581.jpg



昼間は1時間に2、3本ほどのバスで私鉄駅まで10分、新宿へ30分。
バス停前の住宅の庭に小さな柿が色づいていた。

c0156404_13530045.jpg

Leica TL2, Ultra Wide-Heliar 12mm/5.6



# by kurakame | 2017-09-01 07:05 | T (Typ701) TL2 | Comments(6)