(続)マザー牧場の春 - 菜の花の丘

新宿をゆっくりと出発して、マザー牧場に到着したのは11時過ぎだったか。
まだまだめいっぱいの青空だったが、お昼ごろからうす雲が拡がりだす。天気予報は明日は雨だ。

光の状態が良い間にと、広い牧場の中を、まずは菜の花を求めてあちらこちらと歩き廻る。

なだらかな丘、急な傾斜地と菜の花は満開間近。


丘の風景を2景。時間の経過とともに、空模様が心細くなる。

(続)マザー牧場の春 - 菜の花の丘_c0156404_10212697.jpg

(続)マザー牧場の春 - 菜の花の丘_c0156404_10214437.jpg

Leica M6, Color-Skopar 21mm/4,Summilux-M 35mm/1.4, RVP50












遅いランチは牧場名物のハンバーグやソーセージ、空模様を気にしながら生ビールで大急ぎ。

空はあっという間にベタ曇りとなってしまう。気温は高めという予報であったが丘を吹きぬける風はかなり冷たい。


花の無い、芝生も青くなる前の丘の向こうから、若い家族が一組、羊の牧場に向って降りてきた。

(続)マザー牧場の春 - 菜の花の丘_c0156404_10292815.jpg

Panasonic LUMIX G1, G VARIO 45mm-200/4-5.6
by kurakame | 2012-03-31 10:32 | M6
<< 湾岸散策 - ニュータウン豊洲 マザー牧場の春 - 菜の花 >>