ご近所歩き - ポジフィルムwithズマロン


戦後間もないころからの広角レンズ、ズマロン35mm/3.5、当時は35mmは広角レンズであったのだ。

手許にあるズマロンは、バルナックライカのⅢfやⅡfで使っていたもので、時折思い出してモノクロなどに活用されている。


気がつけば、ポジフィルムで使った記憶があまり無い。

M6に撮り残しのフィルムがあったので、ズマロンをご近所散歩に連れ出してみた。
駅近くにかなり大きな規模の住宅展示場がある。昨年末から敷地を二つに分けて展示住宅の全面入れ替え工事をやっている。


何も無くなったほうの敷地も、まもなく新しい展示用住宅の建設がはじまるのだろう。

ご近所歩き - ポジフィルムwithズマロン_c0156404_9482011.jpg

Leica M6, Summaron 35mm/3.5(L), RVP100
by kurakame | 2013-03-26 07:32 | M6
<< 桜満開を迎えた 二ヵ領用水 隣村散歩 - 桜満開近い麻生川 >>