西新宿からメリークリスマス!




暫らくぶりに復帰したカメラのグループ、12月の月例講評会のあとの納会、忘年会。

このところのLEDの発達で、年末年始のイルミネーションはどこに行っても賑やかだ。

西新宿の高層ビル街もご同様である。


またまた気まぐれでポチッとしてしまった、Voigtlander NOKTON 10.5mm/0.95。(フルサイズ 21mm 相当)

以前から興味津々であったNOKTONの0.95シリーズであるが、
何しろカメラの軽量化を心掛けているところなので、600gに近い重量は横目でみていただけだったのだが。


目下活躍中のちっちゃいマイ サブカメラのGM5にワイドレンズをあれこれと考え中に10.5mm/0.95が眼に飛び込んできた。

カメラが軽い(210g)のでまあいいか(笑)。


で、カメラ 210g+レンズ585g のセットが完成した。

宵の西新宿ライトアップはテストにピッタリ。極薄の被写界深度と超単焦点のピンの深さとがどう融合するのか楽しみ。

西新宿からメリークリスマス!_c0156404_13281955.jpg

西新宿からメリークリスマス!_c0156404_1328372.jpg

西新宿からメリークリスマス!_c0156404_13285516.jpg

Panasonic LUMIX GM5, Voigtlander NOKTON 10.5mm/0.95 ASPHERICAL
by kurakame | 2015-12-24 07:09 | GM5
<< (続)西新宿からメリークリスマス! 2015 冬至 >>